Icon stand

ストアでダウンロード

Btn appstore Btn googleplay
Fe8978d4 403e 4d90 b818 199a8d60f0cd

GOTO.M

金融機関勤務

金融機関勤務。コーヒーと帽子と散歩が好きです。最近は半分くらい仕事の本。

29

コメントした本 ページ 2

MONKEY Vol.6 ◆ 音楽の聞こえる話

小沢健二さんの『赤い山から銀貨が出てくる』が面白かったです。大航海時代に南米で銀の略奪があったことに関するエッセイなんですが、こうしたことを扱ったフィクションだとどうしても前面に出る感情的なものではなく、どちらの当事者でもない立場から、より鳥瞰的な目で、ちょっと違うものを見ておられると思いました。他の短編が目的で購入したので、得した気分であります。松本大洋さんのポスターは勿体なくてまだはってないです。

2年前

Ca8cb8e8 c0e0 4dc3 ac2f 1eeedf75e334Febe3a4b d7eb 47dc 94ac 6c8bfc2cd7e589e302dc 61e2 4acf b97e bf2a8c22fa0eBcef4f07 681e 45ad b000 bac28e968508040c1f4a 5718 4ca3 b0ed 54c32f508fc38c59ac02 39d7 49b7 b831 d7598ed25621568df437 3f78 4b41 b3cc 741955579aea 9
「腹の虫」の研究 -日本の心身観をさぐる-

近世の身体感覚の研究書。私たちが(少なくとも私が)感じている身体は今でも、実は全然科学的じゃなくて、正しさってなんなんだろうって思います。すごくいい本です。

2年前

こんな本があった!江戸珍奇本の世界

今も昔も面白い本がいっぱいある!

2年前

地域と雇用をつくる産業連関分析入門

諸所の事情で市町村の産業連関表を作らねばならなくなった、素人担当者の方、とりあえず(私が見た中では)これが一番作成の参考になります…(涙)

2年前

正直

50代を目前にしての人生論。私はまだ若輩者ですが、みんな考えすぎる、失敗を避けすぎる、というお話は耳が痛いです。『正解らしきもの』をどうしても探してしまう癖がついてるんだろうなぁ…。

2年前

Be2705bb 9ad5 4b79 9412 de0079a04aa34dea3bd3 5e23 45a7 a0ec bec954b780516cdeac5d 470f 4155 8ead 9302d0619a8071e6b2db 7e99 449e b476 de55f5908e952e5dc871 06cd 477d a58b 269c9a23520941c99d01 a47b 4885 bf48 5bcbf83debe29c36a6ee 29c5 47ad a257 eb16f0621b23 22
Pizza, Pigs, and Poetry: How to Write a Poem

虚々実々。抱腹絶倒。だけど誠実に書いてある(と思う)子供向けの詩のかき方の本です。本当に上手だなあ。

2年前

レインコートを着た犬

おいしかったり、嬉しかったり、情けなかったり、単純であるってことはなんて愛おしいんだろう。

2年前

Be32b7b2 9634 4ece 8e1e 1146cb002797B34171db eeeb 44e7 b50d 391074db8f008b0d7518 e7ce 4f48 80a5 fdf0ada8712514bdc62d 0510 472d a2c1 156c47f3b4c7Fab08fed 8d96 4d84 a603 9102362de160
私の作る郷土料理

雑誌連載をまとめたレシピ本。みかん餅がとっても美味しかった。他のもきっとおいしい。次は冷汁を作ろう。

2年前