Icon stand

ストアでダウンロード

Btn appstore Btn googleplay
F278ba41 2146 430c 930d 9307cb6650e1

chisato

旅好き

旅好き。読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、演劇とかミュージカル鑑賞もすきー。留学経験あり。もう社会人6年目で転職して1年。本も好き、漫画も好き。コミックエッセイのコメントもよく残してます。

86

コメントした本 ページ 2

ハワイ最高レッツゴー!

旅行好きで色んなところを旅しているのですが、実はハワイは行ったことがなくて・・・!なんとなく新婚旅行の聖地な気がしてて笑 でも身近な人が最近ちょいちょいハワイ行ってて羨ましくなってきてて、そんな時に見つけてついつい買ってしまいました笑 ハワイいいなぁ。。めっちゃ楽しそうでした。。でもハワイがどうこうより、この本は新婚旅行が楽しそうだった・・・!笑 やっぱり、ハワイは新婚旅行の聖地かなって思ったので、結婚するまでお預けかなーと思いつつ、そんなのいつになることやらとも思い、ハワイへの憧れは強まる一方の一冊でございます笑

3か月前

キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ!

好きなライターさんがこの本の著者であるDJあおいさんのつぶやきをリツイートしていて、それがきっかけで彼女のブログを読み始めたんです。読者の相談をキッツイ口調でバッサリ切りつつも、頷かずにはいられない物事の核心をついてくるその文章に心を鷲掴みされました笑 そんなDJあおいさんが出した本。タイトルから心鷲掴みです、その通りなんです!私が欲しいのは心の平穏!笑 ブログほどぶった切っていませんが、サバサバ口調はそのまま。とても読みやすく、なおかつ心に刺さります。 別にバリバリのキャリアウーマンになりたいわけではない。でも、仕事はしないと生活できない。でも仕事がしんどい。そんな女性には是非読んでもらいたいです。その考えは間違ってなくて、そのためにどうすべきなのかが書いてあります。

3か月前

6afd9e7b 40a8 4dc6 a6d8 b5e06bc3733915fea761 1ecc 4f2c 9bad 17edd272b21c014253d4 6080 4951 9119 24735184a6965793a552 0e68 4f55 8a2d fe98850bb321
もっと、やめてみた。

わたなべぽんさんのコミックエッセイが好きで、よく読んでいるのですが、やめてみたシリーズが特に好きです。 本作はやめてみたの続編で、前作よりも精神的な部分での「やめてみた」お話が多く、心に響くものがありました。誰にでもあるであろう憂鬱や億劫な気持ち、ネガティヴに捉えてしまうところなどのマイナスな感情を、どうやって「やめてみる」に至ったかをわかりやすく簡単に説明してくれています。 生きづらいことも多いこの世の中、自分がしんどいと思ったらやめてみると新しい世界が見えるのかもな、なんて思いました(^^)

4か月前

3880908b 3c3f 4c07 ab15 4efd38d6c5a88cdf93da 695c 4c3b a14c 2a124f85feecBc1a732c 05be 4489 8164 36b743d655df73d1f85f 2b00 49f8 b08d ed5d1b3ba1ed27e59b05 ebcc 4133 a0d6 9f0c804cdaee705a3186 26f6 4491 b78f 518c621045c5014253d4 6080 4951 9119 24735184a696 9
情熱大陸への執拗な情熱

確か、ライターの方か誰かがネット上で拡散されていて、そんな漫画があるのかーと思っていたら本屋でばったり出会ってしまったので買ってしまいました笑 飽くなき情熱大陸への情熱笑 生活の中心が情熱大陸だなんて、これはまさに病気笑 情熱大陸の番組は、一度もちゃんとみたことがないんですが(・・;) でも、そんな人でもおもしろく楽しめます。見てる人は更に楽しめるんじゃないかなー。今度きちんと情熱大陸を見てみたい!

4か月前

055e707f 462a 456d 8793 3e2dfcf05fdaF1cbc8fe 8677 45c1 b00f 1bf7f89ad113Icon user placeholderAa443658 b7af 4808 8edf 90d80ae9045f014253d4 6080 4951 9119 24735184a6963a01e815 96e8 4da4 8644 775919edcf515a363edb 969c 47fb 90f3 26abe3ff712b 10
御朱印はじめました 関東の神社 週末開運さんぽ

ずーっと、御朱印帳始めてみたかったんです。っていうか始めてみたいけどまだいいかなっていうグダグダ感を持て余してて。そんな中で、初心者でもなんとかなりそうなコミックエッセイに出会ったので読んでみました笑 とてもわかりやすかったです!さすが初心者向け。神社に行った時の作法、どこで御朱印帳を買えるのか等々、基本的なところから、どこどこの神社はこんなご利益、こんな成り立ちという説明もあるので、実際に行ってみたくなります。 東京都内で自力で行けるとこにもたくさんあるので、やっぱり御朱印帳買って神社巡りをしたいな。何にもすることがない、予定のない日に、あ、神社行こうってなれるといいのかなって。 最初は日枝神社に行ってみたいかなぁ。。御朱印帳もそこで。。

4か月前

この世にたやすい仕事はない

転職してから10ヶ月ぐらい経つのですが、未だに仕事ができるようにならなくて。毎日毎日本当にしんどくて。そんな時に見つけた本です笑 主人公の女性は、長い間勤めていた会社を、オーバーワークや精神的な問題、様々なことから逃げるようにして仕事を辞めてしまいます。 仕事をすることに対してやる気を失ってしまった主人公ですが、それでも働かないと生きていけない、ということで自分にとって単純な仕事を探し選んで行きます。 職種は全部で5つ。それぞれ面白いお仕事で、世の中にはいろんな仕事があるなぁ、そしてそれぞれ変わったことが起こるよなぁと笑 きっと現実世界でもそうですよね。 タイトルの通り、たやすい仕事なんてありません。だからというわけでもないですが、とりあえずは今の道を頑張りたいと思えました。

4か月前

52337dfe f90d 48d1 873c 780390df600fIcon user placeholderBa03d63e d459 4a1d 98cd 81ee0117b107D487fe1c d403 4567 8828 809aeb6f98696c8aa383 dbb0 4ac6 92fc a86337a6255c38aecb1e ab6d 44a9 8407 9f126a093a2107895c62 8b09 41e2 bf35 ea148408d336 16
あるかしら書店

最近ヨシタケシンスケさんの本にはまっております(^^) 相変わらずの面白さのヨシタケシンスケワールド!主人公はあるかしら書店という本屋さんの店主さん。ひっきりなしにお客さんが訪れて、こんな本はないかしらと問うてきます。ありますよーと答えて本の内容を教えてくれるのですが、その本の可愛らしさったらないです笑 こうなったらいいのに、こうだったらな、っていう面白い本を紹介してくれます。 本好きさんには、ぜひオススメしたい1冊!

5か月前

0f28473c 3252 477d 8948 35ddae9277ae63878605 ea1a 414b 9d98 7bd148b03d9bF6fbb620 882f 4d6b 9665 bc962b11d41aB0d71fe1 59fb 4540 9b5f 9b77bc8cc06eC28dd2d6 cc1f 46ca a395 b08507e51659D08ad0ea d3ef 4ea8 9178 97180d90a4b21ef99d9a 7b86 4330 aebd 49b589d668ab 33
マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

正直片付けが苦手な方でして。。だから、前から出てる「人生がときめく片付けの魔法」の本はずっと気にはなっていたけれど、片付けができないお前はダメ人間って言われてるみたいで、なかなか手が出ず。。(ーー;) 漫画になったってことなら、ぱぱって読めるかなって思って手にとってみたら、本当にぱぱっと読めました笑 やり方自体は簡単そうだし、やり始めればきっとできそうな気もするんだけど、どうなんだろう。。どうなんだろうなー!と思いつつなかなか始められないでおります。。

6か月前

Dbb45019 a878 4911 a929 dc1ca263d23439604701 26a0 44a1 a64f e4f6ef2ee442
直島古民家シェア暮らし

都会の仕事に追われる生活に疲れてしまった著者が、直島に移住(?)して生活していくお話です。 島暮らしはちょっぴり憧れです。ほのぼのした感じとか、追われる感覚がなさそうなとことか、自分らしさを大切にできそうなとことか。 本書も、島暮らしのいいところがたくさん書かれています。そしてもちろん悪いところも。でも、悪いところも含めて、直島が好きな感じが伝わってくるとても暖かいコミックエッセイでした。

6か月前

79651acf 4aa2 427c af16 61cd849368c8014253d4 6080 4951 9119 24735184a696A0d46346 6b3a 4f43 9706 3d31d2fbe17a
幸せな裏方

作家・放送作家の肩書きを持つ、藤井青銅さんの今まで携わってきたお仕事の裏話が掲載されています。 私自身が働き方を学ぼうキャンペーン中なので、幸せな裏方ってどんなかなって思って読んでみたら、全然予想外の、彼の今までの楽しかったお仕事の話でした笑 放送作家さんの話なので、普通に有名人の方の名前も出てきます。でも、放送作家らしからぬお仕事の話もたくさん出てきます笑 面白い話ばかりで、「こんなに楽しそうに語れるなんて、この人はこの仕事が本当に好きなんだなぁ」と。羨ましい。。いつかそんな仕事に出会えるといいなぁ。。

7か月前

新米おとうちゃんと小さな怪獣

本作はあおむろひろゆきさんの第一子である女の子が生まれてからの3年間が綴られています。 もともとこういう子どもと一緒に過ごす親目線のお話が好きなのですが、この本は文章がとても優しくて本当に心がほんわかします。文章からご本人の優しさが溢れ出ていて、あおむろさんご自身もとても可愛いんです笑 生まれてきてくれた日は嬉しくて興奮しすぎて眠れなかったり、退院後奥さんと赤ちゃんが里帰りしてる間、夜が寂しくなっちゃって毎日のように押しかけたり。そんなお話がすごく優しい文章と優しい絵で描かれています。 新米のお父さんは是非読んでみて欲しい!おむつ替えのとこなんて必見ですよ!笑 あと、私個人的には子どもとの約束を破っちゃたお話と、2人目が生まれるその時のお話が好きです。子どもがいなくても、とても心が温かくなる本です( ´ ▽ ` )ノ

3か月前

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方

せっかく続編の「もっと、やめてみた」の感想をあげたので、こちらも。。 本作は生活必需品だと思っていたものをやめてみたり、人間関係のあれこれをやめてみるお話。 続編は精神的な部分が多いですが、こちらは物が中心。例えば炊飯器をやめてみたり、掃除機をやめてみたり。意外な発見が多くとても楽しんで読めました。 何に関してもやめるってとても勇気のいること。それでも、やめてみたら自身が軽くなりそうで、試行錯誤しつつもやめる生活をしてみたいと思いました(^^)

4か月前

D838e1d9 53e3 4bbd 88c2 c703ee80eb00A4180189 89b9 491c abf7 d03e985ee44a5b6e947e 300d 4207 80b8 d2f07e579aa3E8727533 d28b 4d64 a5f4 724edc2a6f3c3982564d f8a1 4ef3 9e46 85fa855d45b08e3de5c8 1857 4de6 8ffc d32e35052b3545807d47 fbcd 4c67 a800 0cd4d91dbfe1 9
ご本、出しときますね?

読書芸人(?)の若林さんがMCを務めた「ご本、出しときますね?」が文章化されたのが本作。 昔全く違う番組で、作家さんって面白い人が多いんだなって思ったんです。この番組は見てなかったけど、色んな作家さんの面白い部分が見えるかもって思って手にとってみました。 MC含め、みなさんめっちゃ面白い笑 私が考えたことない視点で物事を捉えたり感じたりしていて、それはもうびっくりとともに笑いが出て来てしまう勢い笑 私はコンビニ人間の作者の村田沙耶香さんの回が好きです。 本好きの人はもちろん、若林さんの言葉にもありますが、本を読むのが苦手って方にも読んでほしい。本当にトークショーのように構成されていて面白かったです(^^)

4か月前

014253d4 6080 4951 9119 24735184a69611310b4e 3dbc 4131 9297 8cf1a8e7eccfDe232267 052d 400b bc60 0ac4afae644cAc175e93 27ca 4cda 822b e41d829b5f1eF57c5d1b 755d 4c91 8749 7757e808795c
《新版2017》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!

このアプリで見つけて読んでみた本。 ちょうど1年ぐらい前からKindle paper whiteを使い始めて、まだ知らない機能があるんじゃないかと思って、読んでみました。 でも、Kindle専用端末の使用方法ではなく、まさにKindleを使用した色んな端末での読書術、そしてそのアウトプット術が記載された本でした笑 いかに多くの文章を読むか!に焦点が当てられていたイメージ。予想とは違う本だったけど、思いがけない使用方法も記載されていたので、Kindleを使ってる人は1回読んでおくといいかもしれません。

4か月前

18bb72ce a82a 4068 8428 3787e6ed8513Icon user placeholderB7371d4f 89ad 4c76 ba8f d5aade298212Ec35fbba 94bc 45d7 993e 5b89952ab5ac400f8c41 6723 4065 9187 55b3f3d826af69a12b0e 7a1e 4a6a 8184 aa779c7711e000865ec7 f630 4ecb b6f8 fe7a40cfc876 67
ステキな奥さん ぶはっ

このアプリで見つけた本です。 著者は漫画家さんですが、イラストをちりばめた文章のエッセイになっています。 タイトル通り「ぶはっ」と笑ってしまう日常が描かれていて、本当に面白かったです笑 奥さんだけの話ではなく、旦那さんの話や著者のご実家のお話もあって、バラエティにも富んでました。でも、1個ずつのお話はとても短いし、とても読みやすかったです。 ちょっと笑いたい。。っていう人にはお勧めの一冊です( ´ ▽ ` )ノ

4か月前

E8727533 d28b 4d64 a5f4 724edc2a6f3cCf2f2b28 0681 4f12 9f2c 6af3bf71ffa6E62f0c3c f8ba 47a7 a44e a1b165318b7f
なつみはなんにでもなれる

ちょっと前に本屋さんで立ち読みしちゃったんだけど、何だかどうしても欲しくなって、後ほど購入笑 なつみの自由自在な想像力に癒され、お母さんの投げやりな感じもリアルで、結果ものすごく癒されます笑 私も何にでもなれたらいいのになー。

4か月前

8ca958c9 fed3 451b 9157 3a16f2c3f385971acd02 98d2 46cf a93e 2e11117ac857737210f9 0f43 426e 9497 82fb63ee23565baa8896 7f5c 441d bfc6 8317265863d9E96f249f 3f90 43f3 afd5 f5e689a6136495ba87f2 a891 4a31 988d a61f5c9f9ef13880908b 3c3f 4c07 ab15 4efd38d6c5a8 27
そのうちプラン

ヨシタケシンスケさんのイラスト集。 なんてことない日常と非日常のイラストがちりばめられているイラスト集です。 別に感動するわけでも何でもないんですけど、ふふってなってしまう、楽しいイラスト集でした(*ˊᵕˋ*)

6か月前

737210f9 0f43 426e 9497 82fb63ee2356B34171db eeeb 44e7 b50d 391074db8f00
今年の春は、とびきり素敵な春にするってさっき決めた

ライターのさえりさんがTwitterにあげていた妄想劇を山科ティナさんのイラスト付きで書籍化された本です。 ずっとマンガなのかと思ってたら、イラスト付きの文章でした笑 でも、Twitterにあげてたものなので、文章も短くて、イラストも大きく可愛くて、スラスラ読みやすいです( ´ ▽ ` )ノ もう春を通り越して夏の空気が漂ってますが笑 素敵な夏にするために読んでみてください笑

6か月前

Cfed8d5e a2cb 4fd7 8b2d deccb7013299D41068d7 ce14 4c37 9bcb 46deb28e8826288207b6 e0b2 46ea a99f a579758832de59943c7e dc6a 4287 99e5 1982b19b25ad00a6cf1a c5e2 4331 ad04 f26bd088f920Cdeb69a0 8550 445f bcea 85badbbe97783880908b 3c3f 4c07 ab15 4efd38d6c5a8 15
ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

いつの間にか父親との溝が予想以上に広がっていた著者は、ある日ファイナルファンタジーXIVを、自分の父親にプレゼントします。自分の正体を隠しながらもフレンド登録し、共に冒険を続け、いつの日か自分が実の息子であることを打ち明けるという壮大な親孝行計画を企てます。果たして結末は・・・!笑 2014年から2016年にかけて連載されたブログの書籍化です。現在深夜でドラマも放送されているようですが、そちらは見ておらず・・・でも本はめっちゃ面白かったです!٩(ˊᗜˋ*)و 今、ご両親と距離があいてしまっているかもと思う方には、ぜひ読んでいただきたいです。距離を詰める方法なんていくらでもあるんだよ、と教えてくれます。 ちなみに、現在期間限定で続きが読めるようになっていて、そのサイトが本に記載されております!そちらも面白いのでぜひ( ´ ▽ ` )ノ

6か月前

6c9f49e5 7325 4afa ac2f c4c58fbf626b08f10434 8670 4c74 8bc4 88920ba2d74f
結局できずじまい

ヨシタケさんは絵本で知ってたんだけど、こういう本も出してるんだ!?って最近知って、買ってみました。 私もできずじまいなことたくさん笑 1番はあんなに時間とお金をかけて英語勉強したはずなのに、未だにできない、かな。

7か月前

014253d4 6080 4951 9119 24735184a69610dee52f a736 471e 9b9f 8267b8e9b93103e234e4 e0fa 4c94 a222 0416377d220015fea761 1ecc 4f2c 9bad 17edd272b21c