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イラストレーターを目指し上京したが、夢破れ、両親にも内緒で地元へ帰ってきた夏実。生活のためタウン誌を発行する会社へ事務員として就職する。だがそこは個性的す... 続き

コメント

ブラック企業…ブラック企業かなぁ、これ???笑
いやまぁ、会社としてよろしくないところは多々あるし、支店長が仕事してないのとか色々いかがとは思うんだけど、ブラック企業なのかなぁ??笑
あと始発で仕事行くのって本当にしんどいから、こんなに軽々しく書かれちゃうと「うーん。。」ってなっちゃうんだよなぁ。。
でも、物語としては面白かったです!私としてはOL物語として読むのをおすすめします(^^)

読者

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文庫

カイルの森

カイルの森

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_lilysan__

時々、読書

童話のような児童書のような、だけど、大人にこそ是非読んで欲しい一冊。素敵な森の奥には、魔物と化した人々の悪意が集まっている。そんな魔物と武器ではなく心で向き合おうとするカイルに心打たれます。そして気付かされます。本当に大切なことを。

約4時間前

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ツナグ

ツナグ

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HSSISOLATED

人生で何度目かの読書熱

新刊(続編)が出ると聞いて慌てて読んでみる。 対象喪失と対象関係の再配置の物語だった。 「生まれついての死刑囚」である人間にとって死は誰にでも平等に訪れる。 大切な人である対象にも例外なく、平等に。 しかし、死は時として前触れなく、行くものも残る者も、どちらにも十分な準備ができていないうちにやってくる事もある。 その時に感じる対象喪失体験は残された者にとって深い体験となる事は多いし、当然でもある。 死の受容、或いはモーニングワーク。 否認、怒り、取引、抑うつ、そして受容。 対象喪失では概ねこの4段階を経る。いずれの段階に費やす時間とエネルギーは均一ではなく、場合によってはある段階に何年も何十年も留まり、或いは受容へ至る事ができない事も多い。 そして、喪失した対象が自己にとって重要であればあるほどに、時間とエネルギーが必要になる。 構成が素晴らしいのは喪失した対象が徐々に身近で、かつ激しくなっていく点。 「アイドルの心得」では他者。通りすがりでかつ、面識もほとんど無い、一方通行の好意を抱いた相手に対して。 「長男の心得」では、初老を迎えた父親、家督を継いだ男性にとっての母。 「親友の心得」は疾風怒濤の時期にある思春期女性にとっての親友。 「待ち人の心得」ではプロポーズを経た後これから生活を共にしようと待ち望んだ夫にとっての妻。 そして、「待ち人の心得」では。 徐々に愛着対象が身近に、記憶も鮮やかに、喪失体験も激しいものへと移ってゆく。 それでも死者にもう一度会うという体験を通じて、残された者は死を受け入れ、その体験を自己に取り込んでゆく。 取り入れられることは驚嘆や尊敬、安心感や自己肯定感など暖かいものだけでなく、罪悪感と言った激しいものも含まれる。 陰性の感情も陽性の感情も、混然一体となった感情ひとつひとつが激しい感情の集合体としてのコンプレックスは、ツナグによる体験によってそれぞれの関係性が星座のように繋がり、やがて残った自己が航海を続ける上で人生にとってのコンステレーションとなる。 使者と書いてツナグと読む。ツナグのは今生きている人の過去と現在と未来という、自己の同一性だったのかもしれない。 ここまですごい物語だったのに続編が出てしまう。 しかし、すぐに読み始める前に少しだけ時間を置きたくなるのはいまこの物語を読んだ体験を次にツナグための時間がほしいからかもしれない。

約10時間前

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図南の翼 十二国記

図南の翼 十二国記

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ぬぬに

非ワカモノです

十二国記エピソード5 玉座は座るのでなく、背負うもの。供王珠晶、登極までのお話 『風の海 迷宮の岸』が王を選ぶ側の物語だったけど、こちらは麒麟に選ばれる側の物語。昇山ガイドブック的な? 終盤、例の人の再登場はテンション上がる。

1日前

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