51zxfp4wmol

コメント

将棋ソフトPonanzaの開発者による人工知能論。チェスやアルファ碁が話題となった囲碁とも比較しつつ、将棋AIがどのように強くなってきたかが書かれています。将棋というよく知られたゲームを通して、機械学習の使われ方や可能性を丁寧に紹介。

読者

1a2e86ba 995b 4f46 bb64 d2e2c2754da93bf4db9a 7533 4c1c 8782 8c0734cfc6626502914a 62b7 4fcf b2d0 51bd350ec7567cf89040 903d 4577 9f5d 18ed1a8c7fa5Bd8139b9 4767 4df5 912c a342c94a27bdFcb280b8 4b15 458c bf03 d043cdcb6421Picture27dd1aaf 4baf 48e0 9f98 4797ae8947f5 13人

テクノロジー

伝わるデザインの基本 増補改訂版 よい資料を作るためのレイアウトのルール

伝わるデザインの基本 増補改訂版 よい資料を作るためのレイアウトのルール

86f24592 7582 47c2 a40d 4e168633c391

かずや

色々参考にさせていただいてます

この本のおかげでチラシ、パワポ資料、ワードでの文書作成などの作業に関して、かなりの時短につながったと思います。基本を抑えていて損はない、そういうことを感じさせられる一冊になりました。基本通りにやれば、それなりに見えるからおもしろい。

4日前

45122d4d 760d 4ee8 8f3b 9f2de9a84a6cC536e10b 957c 4832 b418 6e18249eb334E8c5f783 e0cb 4510 bd81 7d1161547718
人工知能に哲学を教えたら

人工知能に哲学を教えたら

6f52b7f9 5f2f 49a2 b383 bb1de9ad1384

めだ

クソ哲学者

「AIに哲学を教えたら」というよりAIと人間の違いや、AIの限界、その他人間が今まで常識と考えていたものの再考本。 AIと人間の抽象的な問題を、例として思考実験を提示しその問題の考察の流れでAIと人間の違いを解説・提示していて、わかりやすくなってる。 問題としてる域が広いので幅広く考えられる。 AIに対する見方がかなり変わった一冊。 賛成意見と反対意見の引用が多いので、一冊の本の中でよりよく問題を精査することが出来る。 これからのAIを考えるならこの本を読むべき。

13日前

Ed9a905c 01a3 4081 8aea 80999174d7fc978030b8 5d27 45ce a8ec ef18a8f163c2F4089288 4d4f 4f51 9b08 f6fd2d35966c