412z7vzfgdl

発行元から

目次

第1章 毎日使う道具の精神病理学
第2章 日常場面における行為の心理学
第3章 頭の中の知識と外界にある知識
第4章 何をするかを知る
第5章 誤るは人の常
第6章 デザインという困難な課題
第7章 ユーザ中心のデザイン

ドナルド・A. ノーマンの本

エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために

エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために

843274d7 09ba 4cc8 bd4f 5ecafed8a43a

0000

tokyo

この人の本を読むたびに、これまで自分がやってきたデザインに興味がなくなる。もっと別軸で知りたい考えたいという欲求が強くなる。 デザインとデザイナーがいる意味を知りたい。 ヘンリーリバーマンの言葉からの一節もまさに。「ユーザー中心のデザイン」が大前提だとしても、デザインはそう作られるべきだと思うし、それがデザイナーの役目でありたい。

4年前

B46bc3c4 6279 4489 9c62 8eb16ad583bbCf3ecaf6 9986 4e08 92fb 18b9fca828a988a18969 0a2a 492c 9004 d598db0b6c11